糖質制限ダイエットを成功に導くために必要なポイントとは?

糖質制限ダイエットを成功させるポイントを紹介します。
糖質制限ダイエットは食事の量を制限するダイエット方法ではないので空腹感に悩まされることがなく、ダイエット中でも食事を楽しむことができますが、糖質制限ダイエットを正しく行い、成功させるためには押さえておきたいポイントがあります。
糖質ダイエット成功のポイントは、1日の糖質量を20グラムから50グラムに抑えること、1日の総摂取カロリーは減らさないこと、葉物野菜や青魚、赤身肉を積極的に摂り、良質な油をしっかり摂ることです。
糖質制限ダイエット中は1日に摂取する糖質を多くても50グラム以下に抑えます。
糖質を減らすには炭水化物をカットするのが有効です。
また、炭水化物をカットするとおかずや汁物を食べることになりますが、それだけでだと必然的にカロリー不足となります。
炭水化物を控えて1日の摂取カロリーを減らさないようにするには肉や魚、野菜などの食べる量を増やすことです。
炭水化物を控える分、野菜や肉、魚で栄養を補う必要があります。
特に積極的に摂りたいのはビタミンや食物繊維が豊富で糖質の少ないほうれん草やレタス、キャベツなどの葉物野菜、脂肪を燃やすEPAが豊富なアジ、サンマ、イワシ、マグロ、高タンパク質で低脂肪な赤身肉や鶏肉です。
糖質制限ダイエットは糖質の代わりに体脂肪を燃やしてエネルギーにします。
そのために必要なのが良質な油です。
不飽和脂肪酸と呼ばれる油がおススメで、オリーブ油、亜麻仁油、エゴマ油、しそ油などをしっかり摂ります。

“”