美容液の効果を上げるために!塗るタイミングとは?

冬の冷たい風や、暖房などによる乾いた風により肌の乾燥が気になるこの季節。

シミやしわ、ニキビ予防やニキビ痕の改善、たるみなどの悩みにおすすめなのが美容液です。

化粧品の中でも高価なため、出来るだけ最大限に効果を発揮させたいですよね。

今回はその美容液の効果を上げるために大切な塗るタイミングについて説明したいと思います。

皆さんは美容液をいつ塗っていますか?

どのタイミングで肌に塗布するかにより、その効果も大きく変わってくるのです。

順番を間違って使用している方も多いと思いますが、正解は化粧水のあとに美容液をつけ乳液やクリームを使用するのがもっとも効果が高いのです。

乳液やクリームを先に塗ってしまうと、その油分により美容液成分を弾いてしまい、せっかくの美容成分が肌に吸収されない…という勿体ないことになってしまうのです。

また美容液はたっぷり塗れば塗るほど効果が期待できる訳ではありません。肌に吸収できる量も決まっているため、きちんと使用量と使用方法を守ることが大切なのです。

手で温めて肌に浸透させることもポイントです。美容液を正しい手順で塗り、しっかりとした効果を発揮させることが美肌へと導いてくれることになるのです。